Menu

ニュースリリース

Menu

平成28年熊本地震の被災地・被災者の方への支援について

平成28年4月14日以降に発生いたしました平成28年熊本地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:喜多村 円)では平成28年熊本地震の被災者の皆さまの救援や被災地の復興を目的として、義援金1,000万円 を寄贈いたします。
加えて、TOTOグループの社員有志による義援金を募っており、集まった金額に会社が同額を拠出する「マッチングギフト(※)」を行なうこともあわせて決定いたしました。

一日も早く被災地が復興できますよう、心よりお祈り申し上げるとともに、少しでも復興のお役に立てるよう、引き続き、TOTOグループの全力を挙げて支援してまいります。

※マッチングギフトとは企業や団体などが社会貢献のために寄付や義援金を募る際、寄せられた金額に対して企業側が金額の上乗せを行い、寄付金額を増やした上で同じ寄付対象に寄付する取り組みのこと。

義援金の寄贈について

■TOTO株式会社として、義援金1,000万円を寄贈
 寄贈額  : 1,000万円
 寄贈先  : 北九州市を通じて被災者の皆様へお届けします。
以上に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
  • 尚、TOTOホームページの無断転用・転記はご遠慮いただいております。
  • ※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
    閲覧されている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Share

CLOSE