2017年9月17日

第3回 ナイター記録会(諫早)

2017年9月17日(日)に、長崎県トランスコスモスタジアム長崎にて「第3回 ナイター記録会」が開催され、2種目に7選手が出場しました。
台風で開催が危ぶまれる中、選手たちは各々の目標に向けてゴールを目指しました。記録更新は出ませんでしたがそれぞれに課題や自信を見つける良い経験となりました。

女子3000m 3組 (9月17日)

選手名記録順位備考
中原 海鈴 9分39秒92 5位
谷口 愛 9分57秒81 13位

女子5000m (9月17日)

選手名記録順位備考
一 紋野女 16分23秒91 2位
川上 わかば 16分27秒32 3位
黒田 純菜 16分28秒62 4位
前之原 瑠衣 16分38秒10 5位
大賀 菜央 17分22秒93 9位

中原 海鈴選手

久しぶりのレースにワクワクしながら臨みました。タイムもレース内容も納得いくものではありませんでしたが、故障明けの復帰レースとして、また駅伝にむけては手応えの感じるものとなりました。駅伝までの限られた時間を無駄にすることなく、更に調子を上げていきます。

谷口 愛選手

今回のレースでは、前半うまく対応できたのですが、後半の失速が目立ってしまいました。タイムも納得いくことが出来ませんでしたが、この悔しい思いをこれからに活かしていきます。

一 紋野女選手

今までとは違うレースですすめられた事はプラスですが、中盤の弱さを練習で改善して駅伝に繋げたいです。

川上 わかば選手

ナイターの記録会では記録も出せず思うようなレースが出来ませんでしたが、スタートでは積極的に飛び出すことが出来ました。
今日見えた課題を駅伝までに克服して、駅伝ではチーム一丸となって戦っていきます。

黒田 純菜選手

今回のレースでは、集団から離れてはいけないとしっかり粘ることが出来ました。でも、前に出て引っ張ることが出来なかったことや、後半落ちたとしてももっと積極的に走らなければいけなかったと課題も見つかりました。これからは駅伝に向けて、しっかり練習していきます。

前之原 瑠衣選手

今回は夏期の走りこみを終えてのレースとなりました。高地でのトレーニングを含め自信をつけてレースに臨みましたが、納得のいく結果ではありませんでした。ここからは更に駅伝に向けて調子を上げていけるよう練習に取り組んでいきたいと思います。

大賀 菜央 選手

自己記録更新を目標に臨んだレースでしたが、自分の力不足を感じるレースとなり悔しい走りとなってしまいました今回の課題を駅伝に向けて、もう一度切り替えて頑張りたいと思います。

一覧に戻る

  • 陸上競技部について ABOUT陸上競技部について ABOUT
  • 選手・スタッフ紹介 PLAYER/STAFF選手・スタッフ紹介 PLAYER/STAFF
  • 大会スケジュール SCHEDULE大会スケジュール SCHEDULE
  • 大会成績 RECORDS大会成績 RECORDS

応援する

TOTO陸上競技部は、
みなさまに愛される強いチーム作りを目指します!
みなさまの応援をよろしくお願い申し上げます。

応援メッセージを送る