浴室ドアをお使いのお客様へ掲載:

ご使用前やご使用中に以下の点をご確認・ご注意願います。
異常にお気づきの場合は、ご使用を中止し、取扱説明書をよくお読みの上、お買い求めの販売店・組立店か、またはTOTOお客様相談室へお問い合わせ願います。
故障したまま、継続してご使用されるとケガをしたり、閉じ込め事故が発生するおそれがあります。

1.ドア面材の割れや破損に注意ください。

浴室内で遊んだり、物を投げたり無理な力をかけないでください。
※ドア面材が割れてケガをするおそれがあります。

2.ドアガラスの場合、ガラスの破損に注意してください。

表面にキズをつけないでください。キズがあるとしばらくしてから自然にガラスが割れるおそれがあります。
※割れたガラスでケガをするおそれがあります。

3. ドアノブ、ドアハンドルのガタツキや外れに注意してください。

ドアによりかからない・ドアハンドルにぶら下がらない
ドアハンドルにぶら下がったり、無理な力をかけないでください。
またガタツキがある状態で使用を継続しないでください。
※ノブやハンドルが外れてケガをしたり、浴室内へ閉じ込められるおそれがあります。
特に引戸の外れにご注意願います。
ドアによりかかったり、引手を掴んだ際にドアが持ち上がると、ドアが外れ、思わぬケガをするおそれがあります。

4.丁番、ヒンジ、戸車にガタツキやひび割れ、外れがないか確認してください。

※ドアの開閉ができず、浴室内に閉じ込めやドア外れによるケガのおそれがあります。

5.ドアロック(鍵)の動きが重くないか確認してください。

※ドアの開閉ができず、浴室内へ閉じ込められるおそれがあります。

6.ドアがドア枠に当たっていないか点検してください。

※ドアの開閉ができず、浴室内へ閉じ込められるおそれがあります。

7.ドアの開閉が重くなっていないか点検してください。

開閉が重い、「キー」というような異常な音がしていないか点検してください。
特に折戸の場合、開閉時に異常がないか点検してください。
※ドアの開閉ができず、浴室内へ閉じ込められるおそれがあります。

8.ドアを外された場合、取扱説明書をよくお読みの上、正しく取り付けてください。

※正しく取り付けないと使用中にドアが外れて、思わぬケガをするおそれがあります。

<お問い合わせ窓口>

TOTOお客様相談室
フリーダイヤル 0120-03-1010
受付時間:9時~17時 夏期休暇、年末年始休暇を除く
Share

CLOSE