ニュースリリース

Menu

ウォシュレット※一体形便器 新「ネオレスト AH/RH」発売
テレビコマーシャル第4弾を7月13日から全国放映

~菌の親子『ベンの悲劇』篇~

 TOTO(本社:福岡県北九州市、社長:喜多村 円)は、8月1日に発売する ウォシュレット※一体形便器、新「ネオレストAH/RH」のテレビコマーシャルとして、菌の親子シリーズ第4弾『ベンの悲劇』篇を7月13日から全国で放映します。
 菌の親子(父・ビッグベン、子・リトルベン)シリーズ第4弾は、菌の親子が、TOTOのクリーン技術によってトイレ内に居場所や遊び場が無くなっていく悲劇を歌にのせて嘆く、というストーリーです。ビッグベン役の横田栄司さんが舞台俳優ならではの迫力で「TOTOは~見えない汚れを落とす~きれい除菌水だけじゃなかった~♪」と歌うと、リトルベン役の寺田心くんが不安そうな声で「まだなにかあるの?」と質問。するとビッグベンが、ナノレベルになめらかな表面で汚れがツルッと落ちる「セフィオンテクト」、渦を巻くような水流で汚れをしっかり落とす新「トルネード洗浄」、汚れがたまりやすいフチ裏をなくした新「フチなし形状」などの商品の特長を映像と共にわかりやすくお伝えします。

※「ウォシュレット」はTOTOの登録商標です。

撮影エピソード

ビッグベン役 横田栄司さん
 撮影を終えて、「毎回楽しく気持ちよく撮影に臨んでいます。今回は「菌の親子顔はめパネル」の写真も撮影したので今から出来上がりが楽しみです。」とコメントいただきました。
 実際に写真のカット撮影で声の録音がないときもCMの歌を歌ったり、楽しみながら撮影に臨んでいることが、見守るスタッフ側にも伝わってきました。
 なお、「菌の親子顔はめパネル」は全国のショールームや展示会で設置予定です。

リトルベン役 寺田心くん
 ビッグベン役の横田さんとの再演についてお尋ねすると、「また新しいCMを撮ると聞いてからずっとビッグベンに会えるのをワクワク、楽しみにしていました!撮影の合間に横田さんの好きな野球のお話が聞けて楽しかったです。」とコメントをいただきました。
 4回目の撮影で、とてもリラックスした様子で撮影に臨んでくれた寺田心くん。野球の話だけではなく、手押し相撲をしたり、撮影が終わるとビッグベンと手をつないで休憩コーナーに戻ってきたりと、本当にビッグベンのことが大好きなことが伝わってきました。そのような様子にスタッフの疲れも癒されました。

 終始、和やかな雰囲気で、予定時間よりも約2時間早く撮影が終わりました。撮影終了後には、「ありがとうございました!」と何度も深々と挨拶をしてくれていた寺田心くんの礼儀正しい姿がとても印象的でした。

出演者

◎横田栄司(よこたえいじ)さん
 1994年文学座研究所入所、99年座員になる。東京都出身。故・蜷川幸雄氏に見出され演出作品に数多く出演。
 近年の出演舞台に蜷川演出作品『ヴェニスの商人』『太陽2068』『ジュリアス・シーザー』『ハムレット』『ヴェローナの二紳士』など。
 ほかに東宝『ピアフ』『お気に召すまま』、Bunkamura『あかいくらやみ~天狗党幻譚』『マクベス』、新国立劇場『アルトナの幽閉者』『あわれ彼女は娼婦』、世田谷パブリックシアター+文学座+兵庫県立芸術文化センター『トロイラスとクレシダ』など。
 TVドラマにはテレビ朝日『家政婦は見た!2015』『グッドパートナー』『刑事7人』、TBS『下町ロケット』『重版出来!』、NHK『真田丸』『植物男子ベランダー3』などに出演している。

◎寺田心(てらだこころ)くん
 2008年6月10日生まれ。愛知県出身。
 3歳から芸能活動を始め、CM・ドラマ・映画・バラエティ番組など多方面で活躍。
 現在、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では虎松役で出演中。

制作会社・制作スタッフ

放映媒体・放映日など

放送開始時期
・2017年7月13日~下記の番組でご覧いただけます
●テレビ朝日系列『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団(毎週土曜18:56~19:54)
●BS朝日『大改造!!劇的ビフォーアフター』(毎週日曜16:00~17:00)
●TBS系列『プレバト!!』(毎週木曜19:00~19:56)
●フジテレビ系列『とくダネ!』(毎週金曜8:00~9:50)
※放送日、出稿内容は変更となる場合があります。

放送地域
・2017年7月15日~30日 全国にてTVスポット

商品情報

 ネオレストは、高い清掃性と節水性を兼ね備えたウォシュレット※一体形便器です。今回は、新たに開発した新「トルネード洗浄」と新「フチなし形状」を搭載し、TOTO独自のクリーン技術、「きれい除菌水」、「セフィオンテクト」との相乗効果で、トイレを清潔に保ちます。
 また、好評な外観のデザイン基調はそのままに、隙間や凹凸を少なくした「ノイズレスデザイン」が進化。洗練されたデザインにさらに磨きがかかり、さまざまなトイレ空間に調和します。
 ウォシュレットの根幹である、「おしり洗浄」も進化。新開発の「エアインワンダーウェーブ洗浄」により、たっぷり感のある洗い心地を実現しました。

ニュースリリース全文は、以下よりダウンロードしてご覧ください。
以上に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
  • 尚、TOTOホームページの無断転用・転記はご遠慮いただいております。
  • ※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
    閲覧されている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Share

CLOSE