Menu

ニュースリリース

Menu

展示テーマ 'Life Anew' 世界の暮らしをあたらしく豊かに
世界最大規模の見本市「ISH2017」に出展
~3 月14 日からドイツ フランクフルトにて開催~

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:喜多村 円)は、3月14日から開催される世界最大規模のバス・トイレ・ビルディング・冷暖房・空調・再生エネルギー国際専門見本市「ISH2017(International Sanitary and Heating 2017)」(以下ISH)に出展します。 ISHは隔年で開催されており、TOTOは2009年から5回目の出展となります。
ISH2017、TOTOの展示テーマは 「Life Anew」 〜TOTOの水まわり商品はまいにち誰もが使うもの。世界の暮らしを、つねに新しく豊かにするために。今日のTOTOを越え、これからも挑戦をつづけていく〜 です。 TOTOは2017年5月に100周年を迎えます。TOTOが100年培ってきた技術革新は、これからの100年もお客様の毎日の暮らしのためにさらに進化を続けていく、というメッセージが込められています。

展示商品は次の100年に向けた技術展示を拡充し、TOTO商品を毎日使う「ベネフィット」をより強く打ち出しました。過去最高の1,511㎡の展示スペースにはウォシュレット(※)一体形便器「NEOREST」シリーズをはじめバリエーション豊かに展示を充実させました。TOTO独自の節水技術「トルネード洗浄(Tornado Flush)」と汚れがつきにくく落ちやすい「セフィオンテクト」、便器表面の汚れの原因を除菌する「きれい除菌水(Ewater+)」はTOTO独自の技術を融合し、レストルーム空間において新たな価値を生み出しています。TOTOの技術を結集した代表的な商品として、世界の著名現場で数多く採用されています。
また、脳科学を追求したまったく新しい発想の浴槽FLOATATION TUB(参考出品)は今回のISHで初出展いたします。このほかバリエーションを充実させた水栓金具、シャワー、洗面器も多数展示いたします。
注: (※) 「ウォシュレット」はTOTOの登録商標です

展示会概要

・展示会名:ISH (International Sanitary and Heating)
・期間:2017年3月14日(火) 〜 3月18日(土)
・会場:ドイツ・フランクフルト国際見本市会場
・TOTO出展スペース: 1,511㎡ (Hall 4.1内)
〔関連リンク先〕ISH2017開催概要ホームページ
http://www.ish.messefrankfurt.com/frankfurt/en/besucher/willkommen.html (英語)

展示内容と展示テーマ  「Life Anew」

まいにちTOTO商品を使うほどに感じる清潔性、快適性、デザイン性など、暮らしを豊かにかえるお客様視点のベネフィットを実際に見て、触れて、実感できます。

<商品ごとの詳細展示「木」 → 商品カテゴリの集合体「林」 → 展示会場全体「森」>
「木」:各商品ひとつひとつを際立たせ、ベネフィットとそれを実現する技術をわかりやすく展示し、
    その姿を木に見立てています。
「林」:トイレ、ウォシュレット、水栓金具、シャワー、洗面、バスのカテゴリを価値の集合体と
    しました。
「森」:展示会場全体を森に見立て、会場全体でTOTOブランド、世界観を伝えています。

また、ウォシュレット一体形便器「NEOREST NX(参考出品)」をはじめ、まったく新しい発想で入浴文化を脳科学で追求した浴槽 FLOATATION TUB など、海外市場で展開するTOTOの最高峰の商品を新たに紹介します。このほか体の芯まで温まるシャワーWARM SPA、刺激ある水流で体が目覚めるACTIVE WAVEなどTOTOのシャワー技術を目に見える形で展示しています。これらのシャワーや水栓金具もバリエーション豊富に「選ぶ楽しさ」を体験できます。

TOTOはISHに初出展した2009年から環境に配慮した商品や最先端の水技術を欧州に紹介してまいりました。100周年を迎える2017年、今までにない新商品を多数ラインナップし、水まわり総合ブランドだからこそ実現できる新たな生活スタイルを提案し、欧州から世界へ発信します。

【2017年:展示イメージ】

【空間展示】
FLOATATION TUB(浴槽)とWARM SPA技術のシャワー映像とともに体感する展示

【クリーン技術展示】
TOTO独自の技術の融合をわかりやすく紹介

【ISH2017展示コンセプト Life Anew 】
TOTOのフィロソフィーを表現

【水栓金具・洗面器】
多数の水栓バリエーションと洗面器の組合せを展示

TOTOは2008年に欧州事業を本格的にスタート。事業統括会社「TOTO Europe GmbH」をドイツ・デュッセルドルフ市内に設立しました。
現在はドイツ、フランス、イギリスを中心に事業を展開。ロンドン市内に直営ショールームを設置しています。ホールセラー(卸販売業者)などのショールームへの展示も300箇所以上を数えます。現在、各ショールームを通した節水便器やウォシュレットの提案を充実させ、公共施設や5スターホテルなど著名物件への採用活動に注力しています。

■欧州事業のあゆみ

【2017年出展商品】 NEW NEOREST <参考出品>

NEOREST NX 

TOTOが100年培った高度な技術を集結させ、今までにない新しい発想で生まれた最高峰のNEOREST(ウォシュレット一体形便器)です。
無駄を極力省いたノイズレスデザインは、最新の快適な機能を全て搭載しながら、陶器本来の自然な丸みや豊かさを活かしたプリミティブな曲線によって、有機的で美しく癒しを感じさせる佇まいとしました。

FLOATATION TUB

長年に渡り独自の入浴研究を重ね、この度、生体力学や脳科学に基づいた画期的な技術開発に至りました。
身体を重力から解放し安定させることで、完全な脱力状態をつくり、心身ともに安らげる究極のリラクゼーションを体感できる新感覚の浴槽です。

WASHBASIN & FAUCET

洗面器は新たな陶器素材の開発により、薄くシャープで美しいデザインを実現しました。水栓は新しい吐水技術により、快適な使い心地と柔らかな手触りの良い水流を生み出しました。
新しいNEOREST(ウォシュレット一体形便器)や浴槽に溶け込むデザインの洗面器と水栓です。

【2017年出展商品】 NEW SHOWERS & FAUCETS
<参考出品>

SHOWERS & FAUCETS

TOTOの水栓金具における様々な技術を全て搭載し、デザインにもこだわった200点以上の商品を本格的にグローバルへ展開します。
世界中のお客様のニーズに幅広く応えられる商品群です。
ニュースリリース全文及び高解像度画像は、以下よりダウンロードしてご覧ください。
以上に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
  • 尚、TOTOホームページの無断転用・転記はご遠慮いただいております。
  • ※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
    閲覧されている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Share

CLOSE