Menu

ニュースリリース

Menu

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
オフィシャルパートナーに決定

~安全・安心・快適な水まわり空間を創造・提供し、 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の成功に貢献します~

TOTO株式会社は、このたび、2020年に開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、「東京2020」)において、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(会長:森 喜朗)と「東京2020オフィシャルパートナー(水回り備品)」の契約を締結しました。
TOTOは、スポーツを愛するすべての人と感動をわかちあい、共感し、絆を深めていくために、さまざまなスポーツを応援してまいりました。このたび、「東京2020オフィシャルパートナー」となったことで、日本のスポーツ競技への支援、オリンピック・パラリンピックムーブメントの盛り上げ、ユニバーサルデザインに基づく「水回り備品」を通した大会施設・関連施設等への貢献に尽力したいと考えております。

東京2020は、「史上最もイノベーティブで、世界にポジティブな改革をもたらす」という大会ビジョンを掲げています。TOTOは、企業理念「水まわりを中心とした、豊かで快適な生活文化を創造します」に基づき、大会のために来日するアスリートの皆様はもとより、日本国内で応援するあらゆる人々が安全・安心・快適にお使いいただける水まわり空間を創造し提供し続けることにより、大会ビジョンの具現化に貢献したいと考えております。そして本大会を通して、日本を訪れる世界の皆様に「日本のきれいなトイレ文化」を実感いただくべく、取り組んでまいります。

ニュースリリース全文は、以下よりダウンロードしてご覧ください。
以上に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
  • 尚、TOTOホームページの無断転用・転記はご遠慮いただいております。
  • ※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
    閲覧されている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Share

CLOSE