Menu

ニュースリリース

Menu

節水しながら浴び心地がいいと好評
『エアイン(※1)クリックシャワー』めっきタイプ
2014年8月1日(金)発売

~シャワーヘッドの8割(※2)を「エアインシャワー」化~

TOTO株式会社は、好評いただいている「エアインシャワー」にデザイン性の高いメタル調「エアインクリックシャワー(めっき)」を2014年8月1日(金)に発売します。

TOTO独自の「エアイン」技術は、水に空気を含ませることで水の一粒一粒を大粒化し、従来型のシャワーと比べ約35%節水します。ヒトの感性を定量化し製品の設計に反映させる感性工学の手法を用いることで、水の勢いや量感は落とさずに「浴び心地」と「節水」を両立させたシャワーです。
ご購入されたお客様から、「エアインシャワーが期待以上に良かった」、「節水型なので心配していましたが、充分な湯量があり満足しています」とご好評頂いています。
このたび、発売する「エアインクリックシャワー(めっき)」は、シャワーヘッドのボタンで出し止めできるクリックシャワーの機能によって、従来型のシャワーと比べ約48%節水します。
TOTOは、2010年4月に発売したデザイン水栓「ベーシックプラス」に搭載して以降、シャワーのエアイン化を推進しており、現在では「エアインシャワー」化率も8割に達しています。
TOTOグループは、「TOTOグローバル環境ビジョン」(※3)を推進しています。「エアインシャワー」をはじめ、お客様の暮らしの豊かさを守りながら、環境に配慮した商品を今後も提案していきます。
  • ■品名:ニューウェーブシリーズ
    サーモスタットシャワー金具
    ■品番:TMNW40EG
    ■希望小売価格:87,200円(税抜き)

エアインシャワーの品揃え

【エアインシャワーの品揃え】

  • 2010年4月
    めっきタイプ
    角形状
  • 2012年6月
    樹脂タイプ
  • 2013年2月
    樹脂タイプ
    クリック式
  • 2013年8月
    めっきタイプ
    大口径
  • 2013年8月
    メタルタイプ
    シリンダー形状

  • デザイン水栓に合うスタイリッシュな形状

  • あらゆる浴室に合うスタンダードなホワイトカラー

  • さらに節水率を高めたクリックタイプ

  • 120mmサイズのハイデザインタイプ

  • エアインシャワーバー用
  1. 「エアイン」はTOTOの登録商標です。
  2. 当社サーモスタットシャワー金具とのセットの場合の割合です。
  3. 「TOTOグローバル環境ビジョン」

TOTOグローバル環境ビジョン

これまでの環境活動をよりグローバルに進化させるために策定したグローバル共通のビジョン。各国各地域の環境問題や社会課題と向き合い、6つのテーマで環境へのとりくみを推進し、創立以来、長年にわたり培ってきた『水』に関するノウハウを生かして、さらなる環境貢献へと発展させていきます。

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.toto.co.jp/company/environment/vision/index.htm
ニュースリリース全文及び高解像度画像は、以下よりダウンロードしてご覧ください。
以上に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
  • 尚、TOTOホームページの無断転用・転記はご遠慮いただいております。
  • ※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
    閲覧されている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
Share

CLOSE