Home > TOTOについて > ニュースリリース

ニュースリリース

一覧へ戻る
新形状「すべり台ボウル」で使いやすさと美しさを両立

洗面化粧台 新『オクターブ』
8月19日(月)発売

2013年6月19日

  TOTOは、新形状の「すべり台ボウル」を搭載した、高い清掃性と収納力、洗練されたデザインの洗面化粧台 新『オクターブ』を8月19日(月)に発売します。


  『オクターブ』は、2009年2月に新シリーズとして発売して以降、カウンターの素材やタイプ形状の品揃えを追加しています。今回は無駄な要素をなくすことで シンプルなだけでなく、直線基調のメリハリのあるデザインに一新しました。コーナーの排水口に向かってボウルの底に傾斜をつけた「すべり台ボウル」はゴミがとどまりにくく、掃除がしやすい形状です。また、お客様に好評の「奥ひろ収納 奥ひろし」も搭載、その他、環境に配慮した「エコシングルシャワー水栓」、広く照らしながら省エネにもなる「ワイドLED照明」、ヒーターなしでも曇らない「エコミラー」も用意しました。

 

■『オクターブ』の名称は、新しい洗面化粧台で

@ ひとまわり“上の自分”を表現する
A 朝と夜、気持ちのON・OFFを(音楽用語の意味でもある)オクターブ上げる・下げる
B 「TOTOは楽譜と音符(部材)をご用意します。あとは、組み合わせによって、お客様ご自身がオリジナル楽曲(化粧台空間)をお作りください」
という意味を込めてネーミングしています。

【写真セット】
オクターブ 扉:ペアビターウッド
W=900+450(mm)
【セット価格】
515,865円(税込/組立費別途)
(内訳)
洗面化粧台(化粧鏡含む)
402,465円
トールキャビネット 113,400円

【主な商品の特長】
@ すべり台ボウル 排水口を右奥隅に設けてボウル内が広々使え、水はねをおさえる新形状
A 奥ひろ収納 奥ひろし 排水管の配置・構造を見直し収納スペースが約30〜50%アップしたキャビネット
B エコシングルシャワー水栓 使いやすくお手入れしやすい新形状のお湯と水を使い分けられる水栓
C ワイドLED照明 鏡の端から端まで、LED照明が鏡まわり全体を均一に照らします

ニュースリリース全文及び高解像度画像は、以下よりダウンロードしてご覧ください。

ニュースリリース全文DL   (PDF/587KB)
高解像度画像   (LZH 圧縮データ/1.5MB)

以上に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

尚、TOTOホームページの無断転用・転記はご遠慮いただいております。

※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
閲覧されている日と情報が異なる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


ページ先頭へ