アフターサポート

作業方法のご紹介後に各ページの内容のアンケートを設置しております。是非ともご協力ください。

アラームが「ピピピピ…」と鳴り続ける

アルカリ7 イオン水生成器
(TEK511型、TEK512型、TEK531型)

次の(1)から(3)の場合、アラームが鳴り続けますので、すぐに水を止めて下さい。

(1) 加熱洗浄中の通水
(2) 40℃以上の温水通水
(3) 本体エラー時の通水

(1) の場合は、加熱洗浄が終わってから通水してください。
(2) の場合は、配管内の水の温度が上がっていることが考えられます。しばらく水を流して解消されるかご確認ください。
(3) の場合は、表示ボタン「料理・お茶」を5秒間押し続けるとエラーが解除されますので、もう一度使用して様子を見てください。

「アルカリイオン水生成器のトラブル解決」はこちら

それでも鳴り続ける場合、TOTOメンテナンスへご連絡ください。

お問い合わせ窓口のご案内

アフターサポートトップへのリンク