アフターサポート

印刷する

ウォシュレットが動かない・止まらない/設定が変わる

ウォシュレットが動かない等のトラブルが発生した時の対処法をお教えいたします。

故障?と思うその前のセルフチェック

「ウォシュレットが動かない・止まらない、設定が変わる」
それは故障によるものではないかもしれません。 落ち着いて、まずは一度ご確認ください。

周囲で停電など起きていませんか?電源のブレーカーは落ちていませんか?

電気そのものが止まっていては動きません。復旧を待つか、ブレーカーを上げて電気を流してください。

ウォシュレットが動かない等の原因を見つけましょう

原因と思われる箇所を順番にチェックしていきましょう。該当する原因が分かったら、お使いの機種に合った処理を行いましょう。

原因検索チェック
お使いのタイプが分からない方は「使用機種をチェック!」でご確認ください。

シートタイプへのリンク

ネオレスト・一体形の場合 ステップ1と2へのリンク

ネオレスト・一体形の場合 ステップ3へのリンク

ネオレスト・一体形の場合 ステップ4へのリンク

トートーメンテナンスへご連絡くださいへのリンク

お使いの機種がネオレスト・一体形の場合へのリンク

お問い合わせ窓口のご案内

最新のトイレの快適さをご覧ください

新製品のご購入やリフォームのご検討にお役に立つページをご紹介しています。

ご自宅のトイレと比べてみてくださいへのリンク
アフターサポートトップへのリンク