アフターサポート

作業方法のご紹介後に各ページの内容のアンケートを設置しております。是非ともご協力ください。

困ったアルカリイオン水生成器 水量が少ない

印刷する

水量の調整方法:タイプCの場合

タイプC

<TEK531型>
アルカリスリム 据置タイプ

こちらに該当しない商品の場合は、タイプ一覧確認ページより再度選択しなおしてください。

吐水量が少ない

ステップ1通水時に、水質表示ランプは点灯していますか?
点灯している

通水時に水質表示ランプが点灯していれば適量範囲なので、そのままご使用いただけます。

正常です。

点灯していない
ステップ2水量が不足していませんか?
不足している

対処方法

水栓または止水栓を開いてください。

不足していない
ステップ3ホースがつぶれたり、曲がったりしていませんか?
つぶれたり、曲がったりしている

対処方法

ホースのつぶれや曲がりを直してください。

つぶれたり、曲がったりしていない
ステップ4先端分岐金具のフィルターは詰まっていませんか?

用意するもの


  • 歯ブラシ

対処方法

フィルターを掃除してください。
フィルターに、ごみなどが詰まると流量が少なくなったり、本来の電解性能が発揮できない場合があります。1年に1回程度のフィルターの掃除をおすすめします。

  1. 先端分岐金具のグレーのナットを回し、先端分岐金具を取り外します。

    グレーのナットが回らないときは、取付ナットを回して取り外してください。

  2. パッキン・フィルターを取り出し、フィルターに詰まったごみや汚れを歯ブラシなどで取り除きます。
  3. 先端分岐金具にパッキン・フィルターを入れ、水栓に取り付けます。
注意
パッキンを忘れないようにしてください。
また、パッキンの上下方向に注意してください。
ステップ5カートリッジが目詰まりしていませんか?

対処方法

本体品番をご確認いただき、対応するカートリッジと交換してください。
お近くの水彩ショップやTOTO Webショップ にてお求め頂けます。

※カートリッジ交換ランプ点灯前に流量が少なくなった原因は、水道水中の汚れを除去する事により、流量が少なくなったと思われます。
これは、汚れ成分を除去するフィルターが有効に働いているためです。
新しいカートリッジと交換してください。

本番
品番
カートリ
ッジ品番
浄水能力 カートリ
ッジ写真
TEK531 THZ2
(1本入り)

トートー ウェブショップで購入へのリンク

THZ2-1
(3本入り)
TEK531-1 TH637-2 900L

トートー ウェブショップで購入へのリンク

TH637RR 2,000L
TH634-1 11,000L
TH634RR 30,000L

万一、上記『step1』~『step5』の箇所を調べてみても水質表示ランプが点灯しない場合は、修理を依頼してください。

■ご利用上のご注意
本コーナーでは、TOTO製品であっても本ページの説明内容に該当しない製品もございますので、ご不明の場合はお客様相談室までご相談下さい。

アフターサポートトップへのリンク