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ビルトイン食洗機でエラー表示が出る
ビルトイン食洗機でエラー対処:タイプEの場合

ご注意

  • エラーの対処をしないで再スタートしても、同じ表示が出て運転が止まります。
  • 電源 切/入を押すと、ランプは点滅状態のままブザーが止まります。(継続的に排水ポンプの音がする場合があります。)

タイプE:操作部にこんな表示が出たら

どのような表示が出ていますか?

原因は…
ドアロック異常
  • ドアロック解除中にドアを開けようとした。
対処方法
  • ドアを奥まで押し込み、ドアを開けてだくさい。
    それでも開かない場合は‥
原因は…
ドア開異常
  • ドアが確実に閉まっていないまま運転をスタートした。
対処方法
  • ドアを確実に閉めると、運転が始まります。
    (「ドア開」ランプの消灯を確認)
原因は…
給水不良(給水が出来ない)
  • 止水栓の開け忘れ
  • 断水・水道の凍結
対処方法
  • 初めてご使用になる場合、止水栓が閉まっている可能性があります。
  • 断水・凍結の場合は下記を参照のうえ、再スタートしてください。
原因は…
機内の水漏れ不良
  • 本体内から水漏れしている
対処方法
  • 止水栓か水道の元栓を閉めてください。
  • ブレーカーは切らないでください。
  • 水漏れ時はポンプを稼働し、強制的に排水します。

原因は…
排水不良(庫内の水が排水できない)
  • 異物のつまり
  • 排水ホースの折れ
対処方法
  • 残さいフィルターを掃除してから、再スタートしてください。

初めてご使用の場合、排水ホース接続方法に不具合がある可能性がありますので、ご確認ください。

対処方法

止水栓の確認

凍結・断水したときの対処

凍結

1. 電源を「入」にし、「乾燥」のみコースを1~2回運転してください。
2. 解凍後、電源を「入」にし、「予洗」コースで運転ができることを確認してください。

断水

1. 電源を「切」にし、運転を中止してください。
2. 断水が回復したら、まず他の蛇口からにごった水を流し、運転を再開してください。

残さいフィルターお手入れ方法

ステップ1食洗機内の食器を取り出しておきましょう
ステップ2回転棚を上げて、残さいフィルターを取り出してください

残さいフィルターをはずしたとき底部に水が残りますが、異常ではありません。

ステップ3残さいを捨て、残さいフィルターを洗いましょう

汚れが落ちにくい場合は、ブラシでこすり落としてください。

ステップ4残さいフィルターを元どおりにセットし、回転棚をおろしてください

上記方法を試してみてもだめな場合は…トートーメンテナンスへご連絡ください

■ご利用上のご注意
本コーナーでは、2005年9月発売以降のTOTOシステムキッチンについての内容を中心にご紹介しております。そのため、TOTO製品であっても本ページの説明内容に該当しない製品もございますので、ご不明の場合はお客様相談室までご相談下さい。

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