アフターサポート

作業方法のご紹介後に各ページの内容のアンケートを設置しております。是非ともご協力ください。

印刷する

浴槽洗浄システムが動かない

浴槽洗浄システムが動かない等のトラブルが発生した時の対処法をお教えいたします。

ステップ1リモコンのランプがついている状態を確認しましょう

リモコンのランプがついている状態を見てみましょう。該当する結果で対処方法がわかります。

洗浄ランプがついている場合

●点灯またはゆっくり点滅

<状態>
浴槽のお湯が抜けるのを待っています。
浴槽のお湯を排水する時に「ふろ洗浄ボタン」を押しておくと浴槽のお湯が抜けた後にふろ洗浄が始まります。

<対処>
洗浄を開始するまで15分待ってみてください。

<排水時間の変更方法>
洗浄までの待ち時間(排水時間)を「0分」「10分」「15分」の中からお選び頂くことができます。(初期設定は10分です)

設定の変更方法はこちら

※15分待っても洗浄しない場合
故障の可能性があります。TOTOメンテナンスへ修理のご連絡ください。

●早い点滅
故障をお知らせするサインです。TOTOメンテナンスへにご連絡ください。

洗剤補充ランプがついている

●点灯

<状態>
洗剤不足のため洗浄をストップしています。

<対処>
洗剤を追加してください。
長期間使用していなかった場合、タンクの中のセンサーが固まって洗剤を追加してもすぐにはランプが消えない場合があります。
センサーが回復するまで一晩放置してください。

<洗剤の補充方法>
方法はこちら

※洗剤を補充しても洗浄しない場合
故障の可能性があります。TOTOメンテナンスへ修理のご連絡ください。

●早い点滅
故障をお知らせするサインです。TOTOメンテナンスへにご連絡ください。

その他の浴室のお手入れ方法はこちら

アフターサポートトップへのリンク