保証料金(税別)※2016年4月1日時点
  • ウォシュレット一体形便器2,800
  • ウォシュレット2,500
一般的な修理事例および修理費用
ウォシュレット
・ノズルが出ない
・便座がいつも冷たい、温かくならない

基盤や内部ユニットの交換15,000~25,000

保証料金(税別)※2016年4月1日時点

システムキッチン8,500

一般的な修理事例および修理費用
システムキッチン
・食器洗い乾燥機がエラーで止まる、異音がする

食器洗い乾燥機内部部品の交換15,000円程度

・蛇口から水が止まらない

水栓内部部品の交換15,000円程度

保証料金(税別)※2016年4月1日時点

システムバス6,600

一般的な修理事例および修理費用
システムバス
・ドアに隙間がある、戸車から異音がする

ドア関連部品の交換
20,000円程度

・蛇口やシャワーの水が止まらない、出ない

水栓内部部品の交換15,000円程度

保証料金(税別)※2016年4月1日時点

洗面化粧台3,800

一般的な修理事例および修理費用
洗面化粧台
・引き出しが重い

丁番・レール部品の交換20,000円程度

・排水しづらい、水が溜まらない

排水金具内部部品の交換15,000円程度

※2016年4月1日現在。対象商品や価格は予告なく変更する場合がございます。
※TOTOメンテナンス(株)での実際の修理実績に基づく一般的な修理事例であり、この価格を保証するものではございません。

お申込み有効期間はお取付日またはお引渡し日から1年以内です。

インターネットで申込む

  1. ● 複数商品の一括申込みが可能
  2. ● クレジットカードならその場で決済まで完了
  3. ● 振込手数料不要(クレジットカード決済の場合)

お申込みの前に

延長保証対象商品は以下の通りです。お申込み前に必ずご確認ください。
同じシリーズ名でも対象外の品番がございますので、対象商品の詳細に関しては品番検索をご利用ください。
延長保証ご加入で、通常の保証期間が5年間保証となります。

トイレ
トイレ 【ウォシュレット一体形便器】
●ネオレストAH,RH,DH
●GG,GG-800,GG-J
●ZJ,ZC,NJ,HV
【通常の保証期間】
・便座部 …1年間
・便器(陶器)部 …2年間
・便器部防水機能 …5年間
※衛生陶器の防水機能について:便器・タンクの陶器部で、衝撃などによる破損ではなく、陶器製造時に陶器内部に残った歪みによって自然に発生するひびや割れによる水漏れについては、保証期間を5年間としています。
【ウォシュレット(シート)】
●アプリコット
●S,SB
●J,JS,BV
●K,KM,KF
【通常の保証期間】
・製品本体 …1年間
※ウォシュレットKシリーズは2015年9月以前の時点では延長保証対象外だったため、案内書類が同梱されていませんが、お買い上げ日から1年以内でご要望があればお申込み可能です。専用申込書が必要な場合は延長保証事務局にご連絡ください。
キッチン
キッチン 【システムキッチン】
●クラッソ
●ミッテ
●CJ
【通常の保証期間】
・機器類 …1年間
・水栓金具 …2年間
・製品本体 …5年間
※ご購入時に一緒に選んだオプション品やセレクト品は含まれますが、ご購入後に後付けした商品は延長保証の対象に含まれません。
浴室
浴室 【システムバス】
●シンラHX・WXシリーズ
●リモデルバスルームWA・WB・WF・WG・WTシリーズ
●スプリノHAシリーズ
●サザナHB・HD・HG・HSシリーズ
【通常の保証期間】
・電気製品 …1年間
・製品本体,水栓金具 …2年間
・防水性能,浴槽貯水性能 …5年間
※ご購入時に一緒に選んだオプション品やセレクト品は含まれますが、ご購入後に後付けした商品は延長保証の対象に含まれません。
※インターネットでお申込みの場合、商品名選択の画面では、スプリノWAは商品名「WAシリーズ」、もっとひろがるWBは商品名「WBシリーズ」、ひろがるWF(WT・WG)は商品名「WFシリーズ(WTシリーズ・WGシリーズ)」をお選びください。
洗面所
洗面所 【洗面化粧台】
●システムJ
●サクア
●オクターブ
●オクターブラウンド
●ラバトリードレッサーSTシリーズ,SQシリーズ
●KZシリーズ
【通常の保証期間】
・電気製品 …1年間
・製品本体(化粧台,化粧鏡,収納棚),
水栓金具 …2年間
※本体品番のセレクト記号で選んだオプション品は含まれますが、別売品のオプション品やご購入後に後付けした商品は延長保証の対象に含まれません。洗面化粧台とセットした電気温水器や魔法びん電気即湯器は対象外です。
※ラバトリードレッサーSTシリーズ、SQシリーズは2015年3月以前の時点、KZシリーズは2015年9月以前の時点では延長保証対象外だったため、案内書類が同梱されていませんが、お引渡し日から1年以内でご要望があればお申込み可能です。専用申込書が必要な場合は延長保証事務局にご連絡ください。

STEP1必要事項の入力

お客様情報、商品情報(商品名・品番・製造番号・お取付日)
お支払い方法などを手順に沿ってご入力ください。 (↓約1週間) 延長保証書をお送りします。 ※延長保証料のお支払い方法で「コンビニ支払い/郵便振込」をお選びいただいた場合は、
専用申込書もしくは申込ハガキの場合と同様の手順となります。

STEP2延長保証書の受取

修理依頼時の延長保証番号の確認と修理訪問時の延長保証書の提示を
お願いしておりますので大切に保管してください。

専用申込書で申込む

インターネットでお申込み出来ない場合は、事務局にお問合せください。
ご使用の商品が対象かどうか確認させていただいた上で専用申込書をご用意致します。

受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日・夏期休暇・年末年始を除く)

受付時間:平日9:00~17:00(土・日・祝日・夏期休暇・年末年始を除く)

商品同梱申込ハガキで申込む

一部の商品に申込ハガキを同梱しています。同梱されている場合はハガキでもお申込みできます。
インターネットまたは申込ハガキのどちらか一方でお申込みください。

STEP1専用申込書もしくは申込ハガキの送付

専用申込書もしくは申込ハガキに必要事項を記入の上、ポストに投函してください。
※申込ハガキは一部の商品にのみ同梱しています。 (↓約2週間) 専用振込用紙をお送りします。

STEP2お支払い(1回のみ)

振込用紙が届きましたら、コンビニまたは郵便局で延長保証料をお支払いください。
※手数料はお客様負担です。 (↓約3週間) 延長保証書をお送りします。

STEP3延長保証書の受取

修理依頼時の延長保証番号の確認と修理訪問時の延長保証書の提示を
お願いしておりますので大切に保管してください。

Q. 保証期間は、メーカー保証期間に5年間が追加されるのですか?
A. 保証期間は、メーカー保証期間と延長保証期間を合わせて5年間です。
Q. 申込みの期限はありますか?
A. お取付日またはお引渡し日から1年以内です。家電量販店・ホームセンターなどでご購入されたトイレ商品は、お買い上げ日から1年以内です。
Q. 新築のため、いつ商品が取付されたのかわかりません。
A. 新築にお住まいのお引渡し日をお取付日としてお申込みください。
Q. 取付工事店に加入連絡を送った方がよいのですか?
A. 延長保証に加入された場合はTOTOメンテナンス(株)修理受付センターにて修理依頼を受付した場合のみ無料修理となり、
商品の取付業者などが修理をした場合は保証期間中であっても有料修理となります。 修理依頼をする際の行き違いを防ぐ目的もあり、
ご希望の場合にはご連絡の書面をお送りしています。
Q. 途中で引越し先へウォシュレットを持っていきたいのですが?
A. 新しい住所や電話番号に登録内容を修正しますので、TOTO延長保証事務局(0120-100514)までご連絡ください。
ご連絡がない場合は、延長保証期間中であっても本保証の対象とならない場合がございます。
Q. もうすぐ保証期間が終わるので、今のうちに点検してもらえませんか?
A. 延長保証は商品が故障した時に修理するサービスですので、故障していない状態での点検や掃除は延長保証の対象外となります。
Q. 修理はどこに頼めばよいですか?
A. 故障が発生したら、取扱説明書の「故障かな!?と思ったら」をご確認の上、TOTOメンテナンス(株)修理受付センターへご連絡ください。その際、延長保証書に記載の「延長保証番号」と「品番」をお知らせください。

TOTOメンテナンス(株)修理受付センター
http://www.tom-net.jp/TOMNET/infomation4.htm
※TOTOメンテナンス(株)ホームページにジャンプします。
TEL:0120-1010-05 / FAX:0120-1010-02
受付時間:8:00~19:00(年中無休)
TEL:0120-1010-05 / FAX:0120-1010-02
受付時間:8:00~19:00(年中無休)

Q. TOTO全商品が対象なのでしょうか?
A. 対象商品はこちらよりご確認いただけます。
また、一般家庭でご使用の商品が対象です。一般家庭用以外(事務所、店舗、病院など)でご使用の場合は、保証対象外のためお申込みができません。
対象商品には「延長保証制度のご案内」というパンフレットが取扱説明書と一緒に同梱されています。
Q. 延長保証の対象部分はどこですか?
A.延長保証の対象範囲は商品本体のみです。
対象部分の詳細は「商品情報確認手順」の中のイラストをご覧ください。
例)ウォシュレットの場合、商品付属部品(リモコンなど)は含まれます。
紙巻器、蛇口、手洗い器、手洗いキャビネット、カウンターなどは含まれません。
Q. 商品が変色してきたので、交換してもらえませんか?
A.経年変化による変色、摩耗、カビの発生、汚れの固着、使用に伴う外観変化は延長保証の対象外です。
Q. ウォシュレット部分と便器は、それぞれの品番で申込みが必要ですか?
A. 【ウォシュレット一体形便器】
ウォシュレット部分と便器それぞれの品番でのお申込みは、必要ありません。
便ふたの裏に記載の品番(TCF****)、もしくは申込ハガキがある場合には、申込ハガキに記載のセット品番(CES****)でもお申込みいただけます。
【ウォシュレット】
便器やタンクは保証対象外となり、ウォシュレットのみが保証対象となります。
便ふたの裏、もしくは申込ハガキがある場合には、申込ハガキに記載の品番(TCF****)でのお申込みとなります。
※商品によっては申込ハガキが同梱されておりません。
Q. 浴室暖房乾燥機の保証を延長したいのですが、どうしたらよいですか?
A. 浴室暖房乾燥機につきましては、単体での保証のお申込みはできかねます。
保証対象のシステムバスを購入時に同時にお取付されたオプション品であれば、
システムバスとしてお申込みいただくことで保証の対象となります。
Q. 洗面化粧台の鏡とキャビネットは、それぞれの品番で申込みが必要ですか?
A. 洗面化粧台はキャビネットの品番でお申込みいただくと同時に取付したTOTO製の鏡も延長保証に含まれますので、
鏡の品番でお申込みいただく必要はございません。
ただし、他社製の鏡を取付した場合、鏡は延長保証の対象外です。

Q. 申込ハガキが無い場合、申込みするにはどうしたらよいですか?
A. 延長保証の対象商品には「延長保証制度のご案内」というパンフレットが同梱されておりますが、
商品によって申込ハガキが同梱されていない場合がございます。
申込ハガキが無い場合でも、インターネットお申込みが可能です。
Q. インターネットで申込みができない場合、どうしたらよいですか?
A. TOTO延長保証事務局(0120-100514)へお問合せください。
ご使用の商品が対象かどうか確認させていただいた上で専用申込書をご用意致します。
Q. 一度に複数商品を申込むことはできますか?
A. インターネットお申込みなら、最大6商品まで同時にお申込みいただけます。
それぞれの商品名・品番・製造番号をご確認ください。
Q. 品番がわかりません。どこを見ればわかりますか?
A. 品番は商品に記載されています。詳しくは商品情報確認手順をご覧ください。
Q. インターネット申込みで受付番号が表示されなかったため、申込み確認をしてほしい。
A. TOTO延長保証事務局(0120-100514)へお問合せください。
お申込み日の翌々営業日から確認が可能です。

Q. 保証料は、毎年支払うのですか?
A. 料金のお支払いは1回のみです。
Q. 保証料の支払い方法には何がありますか?
A.「クレジットカード決済」と「コンビニ支払い/郵便振込」がございます。「コンビニ支払い/郵便振込」をお選びいただいた場合は、ご入力いただいたご住所宛に振込用紙をお送りします。
Q. 保証料の支払い時、振込手数料はかかりますか?
A. 振込用紙でお支払い時の振込手数料は、下記の通りです。(2016年3月時点)
※インターネットお申込みでクレジットカード決済をお選びいただくと、振込手数料は無料です。
【コンビニ支払い手数料】
・送金額1万円未満の場合:60円+消費税
・送金額1万円以上5万円未満の場合:100円+消費税
・送金額5万円以上の場合:300円+消費税
【郵便振込手数料】
・送金額5万円未満の場合:<窓口扱い>130円、<ATM扱い>80円
・送金額5万円以上の場合:<窓口扱い>340円、<ATM扱い>290円
Q. 複数商品の申込みをする場合、振込用紙は1枚にまとめられますか?
A. 【インターネットお申込みでコンビニ支払い/郵便振込をお選びの場合】
同日のお申込みで、振込用紙ご送付先のお名前とお電話番号が一致した場合は、
保証料を合算した振込用紙をお送りしております。
【ハガキでお申込みの場合】
商品に申込ハガキが同梱されている場合は1枚ずつご記入の上、
封筒にまとめてポストへご投函をお願いいたします。
その際の封筒・切手代は、お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
『保証料払込者(振込用紙・保証書送付先)』欄には同一の情報をご記入いただきますようお願いいたします。
※お申込み内容に不備がある場合は、この限りではございませんのでご了承ください。

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