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その他のお知らせ

クリーンドライのフィルターお手入れのお願いについて

掲載:平成26年9月30日

クリーンドライに設置しています「フィルター」が、ほこり詰まりを起こしますと動作時、吸気の妨げになり、商品の機能を十分に発揮されない場合があります。また、その状態で継続して使用された場合、商品内部の部品に支障をきたす原因になります。掲載内容に沿った方法で、定期的なお手入れを実施してください。

クリーンドライ商品外観

 (ホワイト品) 

 (シルバー塗装品)

品番ラベル位置

対象商品品番

(ホワイト品) *品番末尾に、「V**」がある商品も対象となります。

  • ・TYC400W/WR/WS/WN/WC/WCR/WCS/WCN
  • ・TYC401W/WR/WC/WCR

(シルバー塗装品) *品番末尾に、「V**」がある商品も対象となります。

  • ・TYC400G/GR/GS/GC/GCR

フィルターの設置位置

フィルターの確認および、お手入れについて

・商品下部に設置していますフィルターを確認し、ほこりが付着している場合は、ブラシなどで取り除いて ください。

(フィルターの着脱のしかた)

※フィルターおよび、フィルターケースの取り付けは、逆の手順で行ってください。

(フィルターの交換について)

・フィルターの汚れがひどい場合、または、ほこりが除去できない場合は、フィルターをご購入(品番:TYH561)いただき、交換をお願いします。

・フィルターが変形している場合も、フィルターをご購入(品番:TYH561)いただき、交換をお願いします。

商品内の風路清掃について

使用頻度などにより、商品内の風路にほこりが付着している場合も考えられますので、商品内の清掃をおすすめします。

<商品内の風路清掃要否の判断目安>

  • ・フィルターが変形している
  • ・定期的なフィルター清掃をしていない(目安:2週間に1回)
  • ・ほこりの詰まりが著しい設置環境(目安:1週間で以下のような状態)

商品内の風路清掃をご要望される場合は、TOTOメンテナンス株式会社修理受付センター(フリーダイヤル:0120-1010-05)へお問合せお願いいたします。

問い合せ窓口

TOTOメンテナンス株式会社

フリーダイヤル

0120-1010-05

受付時間:8:00~19:00



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